2016年06月19日

ダックスフンド&トイプードル 

みなさん、こんにちは!!

梅雨に入りましたが、水不足が心配されているようで(-_-;)

私たちも普段からワンちゃんたちのシャンプーでも水を使う身、、他人ごとではありません!!

日々の節水に気を付けていこうと思っています!!

では早速トリミング日記始めます!!

まずはダックスシスターズ☆

IMG_4651   IMG_4655

毎月のバブル温浴で本格的に暑くなる夏に向けて衣替えも完了したお2人

ベッキーちゃんは特におなか周りや内股が汚れやすいということでお腹から内股に短めのバリカンをかけ、

雨の日の跳ね返りやおしっこ汚れを防ぐ対策をしています!!

一方ショコラちゃんはお腹のした(地面側)の被毛が以前から薄いのが気になっていたため、

以前ブログでも紹介させていただいた天然成分ピクノジェノール配合のプロテハートシャンプーを使用しています。

http://ameblo.jp/utsukushigaoka-ah/entry-12058137216.html

これからもベッキーちゃんに負けないくらいピチピチ若さを保っていたいものです。

今年11歳になったショコラちゃんのアンチエイジングに乞うご期待です!!

 

お姉さんのショコラちゃん(右)と妹のベッキーちゃん(左)

IMG_3790

多頭飼いのお家のわんちゃんたちは立ち位置が決まっていることが多くて、写真時にも左右変えても決まって同じ方向へ行きたがる・・なんて事が結構あります!笑


続いてトイプードルシスターズ☆

IMG_4680   IMG_4684

お二人の目線ばっちりSHOTはなかなか難しい・・・

と言うことで!!ソロSHOT!!
まずはティアラちゃん
IMG_4692

ティアラちゃんは被毛がさらさらタイプのプードルさんです!クリッと輝く瞳で年齢を感じさせない美魔女ですね♡

そしてシフォンちゃん

IMG_4693

実の母であるティアラちゃんとは打って変わってふわふわヘアーのシフォンちゃん♡

そんな、かわいいお二人のカットのオーダーは

ティアラちゃん:体は6mmで12歳になるティアラちゃんのためにも、お散歩の時も紫外線などの刺激に敏感なので皮膚が見えない程度の長さになっています。

シフォンちゃん:体はティアラちゃんと比べて被毛が密に生えているので少し短めの5mmで四肢も体に合わせて細めストレート(まっすぐ)にカットしています。

お顔はふたりとも目元はスッキリ見えるよう、口元は丸く強調させたテディベア風カットしています!!

カットが終わったら、マーガレットの首飾りを付けてお写真を撮って仕上がりです!!

 

さて今回のブログはここまで!!

次回もお楽しみに~☆

ふじさわ

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内