2016年07月05日

ビションフリーゼ&ロングコートチワワ

みなさまこんにちは。

久しぶりの曇り空、灼熱地獄から解放されてホッとしましたね。

暑くて&昨日は急な夕立でお散歩に行けませんでしたが、今日はお散歩を楽しめそうです♪

明日からはまた暑くなるようですので熱中症にはお気をつけくださいね!

 

ではトリミング日記、スタートです☆

今回は、当院での初トリミングのわんちゃんをご紹介します♪

 

まずは、ビションフリーゼのだいちくん☆

だいちくん160523 (1)

今年の秋で16歳になるだいちくん。

過ごしやすいように、手足を含め全身5㎜ですっきり仕上げです。

しっぽも短く10㎜ですっきりしました。

お顔もビションさんにしてはすっきりめ、いわゆるベアカットにしつつ、

お耳と頭をつなげてビションさんらしさを残した仕上げになっています。

特に汚れやすい目元・口元はすっきり、お耳も短くしました。

 

ビションさんと言えばアフロヘアのモコモコスタイルを想像される方が多いと思いますが、

だいちくんのように過ごしやすいスタイルに変えてあげることで、

トリミング時間の短縮につながったり、おうちでのお手入れが楽になったりします。

季節によって、また年齢によって、スタイルを変えてあげるといいですね!

 

だいちくん160523 (2)

えへっ(*^_^*)両目つぶっちゃったけどかわいいでしょ♡

 

続きまして、ロングコートチワワのサンくん☆

サンくん160625 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診察ではよくお会いしているサンくんですが、トリミングは今回がはじめてでした♪

なんと今回、7年ぶりのサマーカットです!

 

お体から太ももにかけて、6㎜ですっきりしました。

お耳はお体よりも長めの8㎜をかるくかけて、お耳の形を出しつつかわいらしく仕上げました。

しっぽもお体に合わせて短めスタイルに。

7年振りのサマーカット、とってもお似合いです☆

今年の夏は暑くなりそうですが、サッパリしたので快適に過ごせそうですね♪

 

サンくん160625 (2)

シンクの中からこんにちは!

泡あわショットもかわいいサンくんでした♡

 

では、最後に…

告知です!!

 

7月18日(月・祝)ドッグヨガ参加受付中♪

身体がかたくても(身体がかたい当院スタッフも楽しめました!)

何も持っていなくても(ヨガマットはご用意させていただきます!)

ヨガははじめてでも(少人数で、丁寧に解説してくださいます!)

わんちゃんがおりこうにできるか心配でも(いざという時にはスタッフがフォローします!)

勇気を出して参加してみませんか?

院長含め男性はいません!

外から見えないように目隠しもします!

さぁ、はずかしがらないで!

みなさまからのお電話、心よりお待ちしています♪

参加後、わんちゃんとの絆がより一層深まることを私がお約束いたします☆

 

かわた

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内