2016年07月09日

ダックスフンド&チワプー

みなさまこんにちは。

まだ梅雨も明けていないというのに暑い日が続きますね。

体調にお変わりはありませんか?

今年の夏は暑くなりそうですので、熱中症にはくれぐれもお気をつけください!

今日は久しぶりに一日雨模様でしたが、水不足も心配です…

 

では、トリミング日記、スタートです☆

今回はお久しぶりのトリミング特集です!

 

まずは、仲良しコンビ!

ミニチュアダックスフンドのレオくん&リオくん☆

レオくんG・リオくんB20160522 (4)

お写真むかって右、緑のバンダナ、笑顔がかわいいレオくん(お兄ちゃん)

お写真むかって左、水色のバンダナ、おすまし顔のリオくん(弟くん)

 

おふたりとも診察や肛門腺絞りで1月に1回はお会いしていましたが、

当院でのトリミングは約1年ぶりでした☆

 

レオくんはふわふわモコモコ、毛量豊富なのでカットコースです。

お体は6㎜、手足は少し長めの8㎜で、全身すっきりカット。

お耳もフチでそろえてかわいくなりました☆

 

リオくんは体に沿ってすとんと落ち着くタイプの毛質なのでシャンプーコースです。

おふたりともナノバブルに入って、細かなフケや皮脂汚れが落ち、すっきりしました!

 

さらに、オプションでハミガキも実施☆

レオくんはちょっぴりハミガキが苦手で今回はハブラシで磨きました。

リオくんは頑張ってくれたので奥歯の大きな歯石が取れました!

無理なくできることから少しづつ慣れていって、

おうちでもしっかりハミガキできるようになるといいですね♪

 

おまけです…

レオくんG・リオくんB20160522 (3)

ボクのベストショットはこの1枚なんだけどなぁ…

レオ兄ちゃんが元気いっぱいでちょっぴりブレちゃったんだ…

(byリオくん)

 

続きまして、チワワ×トイプードルのレオくん☆

レオくん20160526

ばっちりカメラ目線で決めてくれたレオくん。

毎年春の健康診断ではお会いしていましたが、当院でのトリミングは1年8ヶ月ぶりでした!

 

お体は6㎜、手足は8㎜で細めのストレートですっきりスタイルです。

しっぽも短めに整えました。

お顔もお体に合わせて小さく丸くカットして、お耳もすっきり6㎜をかけて丸く仕上げました。

オプションのハミガキも頑張ってくれたので、少し歯石も取れましたね☆

毎回無理のない範囲でハミガキをしながら、少しづつ慣れていってもらえたらいいなぁと思います。

 

な、なんと!

先ほどご紹介したダックスのレオくんとお体&手足が同じ長さのバリカン仕上げでした!

お名前だけでなくカットの長さまで同じだったとは!!

ダックスのレオくんとチワプーのレオくん、

毛質が違うので同じ長さのバリカンを使っていても仕上がりの印象はずいぶんと違って見えますね。

IMG_5783

レオくん、今月もトリミングに来てくださいました♪

短くしたお耳に最初は違和感があったそうですが、見慣れてくるとかわいい!と好評のようです。

イメチェン成功!ですね☆

来月もお待ちしております♪

 

最後に、ミニチュアダックスフンドのアイコちゃん☆

アイコちゃん160624

いつもはシャンプーコースのアイコちゃん。

今回は約1年ぶりのカットコースでした。

 

お体と太ももなどは3㎜のバリカンですっきりサマーカットです。

前足はバランスを見ながらハサミで仕上げました。

お耳もフチで丸くカットして全体的にスッキリしました!

 

背中を中心にフケが多かったので今回は薬用シャンプーを使用し、すっきりとした洗いあがりです☆

オプションでハミガキもしました。

春にスケーリングをして、その後きれいに保てています!

 

おまけです…

小麦ちゃん・小哲くん160624

お写真むかって右、黄色いバンダナ、小麦ちゃん☆

お写真むかって左、緑のバンダナ、小哲くん☆

アイコちゃん・小麦ちゃん・小哲くん、仲良し3人(匹)組なんです♪

でも…

みんなの目線がそろうのは奇跡に近いので(´・ω・`)

アイコちゃんはソロショットにさせていただきました!

また来月お会いしましょうね♪(スリーショット撮れるかな?)

 

しつこいですが…

最後に告知させてください!

 

7月18日(月・祝)ドッグヨガ参加受付中です☆

3連休の最終日、わんちゃんと一緒に参加して思い出を作りませんか?

当日は『日本ドッグヨーガ普及協会』認定のインストラクターさんが来てくださいます♪

初めての方も、そうでない方も、みなさまに楽しんでいただける企画となっております!

みなさまのご参加をスタッフ一同、お待ちしております♪

きっと素敵な思い出になりますよ☆

 

かわた

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内