2016年08月17日

ウエスティ&ポメラニアン&チワワ

エアコン不要の涼しい日が続いた後の台風接近☔

強風による被害は出ませんでしたか?

台風が過ぎ去った今日はまた猛暑ですね・・・

猛暑日はあと少しとのこと!体調を崩さずに、この夏を乗り切っていきましょう~!

 

 

ウエスティ(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)のポプリくん♪

ウエスティは白い被毛なのでいつまでも若々しく見える犬種です。

ポプリくんはあと4ヶ月で15才になります!

食欲旺盛でお散歩も大好きなポプリくんですが、ホテルでのお預かり中や

トリミング後のお迎え待ちの時に、ぐっすり寝ることが増えました。

そんな変化もシニアwanの道ですね。

 

今回はシニアなウエスティ仕様のカットをオススメしました。

エプロン&スカートの飾り毛を短めに…これだけでブラッシングのお手入れが楽になります。

お顔は出来るだけ小さめに…

といっても元々が大きめの頭がよいとされている犬種なのでバランスを見つつカットしました。

皮膚の薄い部分に痒みが出ていたのでナノバブル温浴&薬用シャンプーで対応。

ハミガキもしてフルコースです!

口腔内も清潔なシニアライフを目指しましょう♪

IMG_5120   IMG_5121

最後のお写真まで頑張ってくれて、はなまるポプリくんでした💮

 

 

ポメラニアンのコロンくん♪

4ヶ月のパピーちゃん時期に、当院にて初めてのシャンプーです。

IMG_4969

泡あわショットはきょとん顔です~.。o○

アンダーコートのもつれが多かったので、ブラッシングに時間がかかりましたが

コロンちゃんなりに頑張ってくれました🎶

ポメラニアンさんは被毛の管理が大切な犬種でもあるので

ご自宅でのお手入れ(ブラッシング)少しずつ頑張って下さいね。

IMG_4970

色々慣れないことが多くて、甘えて抱っこ抱っこをせがんでくるコロンちゃんに

トリミングマナーを教えつつも、メロメロなスタッフ一同でした♡

 

 

チワワのショコラちゃん&くぅーくん♪

お写真左側のブラックタンのショコラちゃんは

毛量が多いので、毛づまり&抜け毛が大量でした!

皮膚の皮脂汚れやフケもすっきり落としてさっぱりしましたね。

 

お写真右側のくぅーくん…もショコラちゃんに比べれば量は劣りますが

毛づまり&抜け毛がいっぱいでした。

お顔のべたつきもさっぱり落ちてスッキリ!

 

「梅雨の時期から熱中症にご注意を!」と毎年お伝えしていますが

人間にとってはまだ暑くない時期でも、不要な被毛をつけたままだと

wanちゃん達は体温調整が難しくて、熱中症になりやすい傾向にあります。

不要な被毛(死に毛)はブラッシングでこまめに取り除いてあげましょう~

IMG_5730   IMG_5734

写真撮影中、ずーっとカメラ目線をしてくれるショコラちゃんと

そっと寄り添うくぅーくん・・・とっても可愛いコンビに癒されました♡

 

☆いわた☆

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内