2016年08月23日

チワワ系ミックス犬&中型ミックス犬

みなさまこんにちは。

 

昨日の台風は11年ぶりの関東上陸とのことで、雨も風も強かったですね…

交通機関も大幅に乱れて大変でしたね。

報道によると青葉区のグラウンドで土砂崩れもあったとのこと。

みなさまのおうち周辺は平気でしたでしょうか?

また、お散歩に行けなかったわんちゃんたち、ありあまる元気は発散できましたか?

まだしばらく暑い日も続きますので、室内で上手に遊べるように工夫してみましょう!

 

では、トリミング日記、スタートです。

今回は『はじめましてのわんちゃん特集』です。

 

☆チワワ系ミックス犬のたまごちゃん☆

IMG_6261

里親さん募集中のたまごちゃん。

里親さんが決まるまでの間、一時預かりのボランティアさんのお宅で過ごしています。

年齢など詳しいことは分からないそうですが、約7~8歳の女の子。

とってもおりこうさんでした。

 

お耳は治療中のお薬の影響でべたべたしていたので、

お肌に負担をかけずにスッキリと汚れを落としてくれる下洗いシャンプーを使用しました。

抜け毛もしっかり取り除いて、スッキリしましたね☆

 

IMG_6251

仕上がりのお写真はちょっぴり緊張気味で目線がうまく合いませんでしたが、

当院ブログ名物(!?)あわあわショットでは目線バッチリ☆

キラキラのアイキャッチ入りでとってもかわいい1枚が撮れました♪

 

たまごちゃん、その後、新しい家族は決まりましたか?

第2の犬生、さらに素晴らしく、しあわせな日々になりますように…

 

☆中型ミックス犬のトクくん☆

IMG_6285

笑顔がとっても素敵なトクくん。おうちではトクさんと呼ばれています。

実は…四国、徳島からはるばる車に揺られ、里親さん宅にやってきました。

先代のわんちゃん(この子も保護犬さんでした)に似ている!ということで

運命を感じ、引き取ることにしたそうです。

 

新しい生活に慣れるまではタオルで身体を拭いたりして過ごしていただき、

慣れた頃を見計らって、いよいよ初シャンプーに挑戦です!

前足の先やお尻まわりは少し苦手な様子でしたが、とってもおりこうさんにシャンプーできました!

抜け毛もたくさん取れてスッキリしましたね☆

 

IMG_6284

あわあわショット…

だったはずなのですが、こんもり盛った泡がどこかへ消えてしまいました(笑)

 

さて、トクくん、次はナノバブル&ハミガキに挑戦予定です。

抜け毛や皮脂がすっきり取れるので、きっとサッパリしますよ~

ハミガキも頑張りましょうね!

 

里親さん募集中のわんちゃんと、里親さん宅で新しい生活をはじめたわんちゃん。

それぞれが幸せに過ごせますようにと願わずにはいられません。

9月の院内イベントでは動物愛護についてのお話もさせていただく予定です。

新しくわんちゃんを迎える際、里親になるという選択肢も加えていただけると嬉しく思います。

 

長くなりそうなので、『はじめましてのわんちゃん特集』はPART2へ続きます→

 

かわた

 

 

 

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内