2016年09月09日

災害時ペット救出表札ステッカー&表札で、もしもの時のために

こんにちは。

最近は夕方涼しい風が吹くようになり、秋を感じます。

日が短くなり、ワンちゃんの夕方のお散歩も

出発時刻が早くなったのではないでしょうか?

 

さて、当院では9月11日(日)に飼い主様向けのセミナー

『ペットとの防災&動物愛護について』を行います。

先日の台風による水害や、地震などのように、

もしもの時はいつ来るかわかりません。

日ごろから、家族のことはもちろんですが、家の中の環境、食料、

またペットたちの安全や避難時の準備をしておくことがとても重要です。

 

先日インターネットをみていたら、

『災害時ペット救出ステッカー』と言うものをみつけました。

もしもの時に家の中にペットがいることを外の方に伝えるものです。

私事ですが、我が家にはのヨークシャーテリアの『はなちゃん』がいます。

普段からもしもの時のためにケージに慣れたり、フードをストックしたり等の準備はしていますが、

もしはなちゃんが留守番をしている時にもしものことがあったら・・・と思い、

このステッカーを玄関に貼ろうと思ったのでした。

そして、行きついた先がはなちゃんの情報を入れた表札でした。

 

そして、出来上がったものがコチラ!

dsc_0166

「IN CASE OF EMERGENCY

PLEASE RESCUE MY DOG.

DOG IN HOUSE.

2014.11.26 ♀」

 

今はこちらを外に飾って、宅配便の方などにも覚えてもらえるようにと思っています。

 

もしもの準備がまだの方、何をしてよいかわからない、避難所にはいっしょに行けるの?など、

ご心配なことがある方は、ぜひセミナーにいらしてください。

 

しみず

美しが丘動物病院  045-532-3737

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内