2016年09月15日

マルチーズ&Mシュナ

朝晩が快適な気温になってきましたが、日中は蒸し暑いですね。

この時期、☂雨が止んでいるうちにお散歩!…と思いますが

湿度が高いとバテやすいwanちゃんが多いので

お散歩中の様子をよく観察してあげて下さいね💮

 

~トリミング日記をお届けします~

 

☆マルチーズのポッキーくん&はるちゃん&マカロンくん☆

こちらはご家族なんですよ♪

お写真左から

ポッキーくん(パパ)✖ はるちゃん(ママ)→マカロンくん(愛息子)

いつも仲良くママにくっついているメンズ達の仕草がとても可愛いんですよ♪

img_6626

仲良し親子はカットもお揃いです。

さっぱり短くして、ハミガキで口腔内もキレイにしました。

マルチーズさんは被毛が細くて柔らかくて、毛玉になりやすい犬種です。

多頭飼いの場合、毎日のブラッシングが大変ですよね。

トリマーが季節毎、生活状態をお伺いしてお手入れしやすい長さをご提案致しますので

お気軽にご相談くださいね♪

img_6623

記念撮影の時にはぐぐぐぃっと前に出てくるコはだぁれ?

いつも控えめなのにー(笑) と毎回スタッフを笑わせてくれるのはマカロンくんでした!

 

 

☆ミニチュアシュナウザーのジャックくん☆

img_7130

9才のジャックくんは当院では初めてのトリミングでした。

トリミングサロンの変更をされる方は多いのですが

慣れ親しんだ前サロンさんから、バトンタッチされる時には

当院トリマーもより一層気持ちを引き締めて、向き合っています。

ジャックくんは褒め褒め作戦でじっくりと。

苦手な作業も多い中、一生懸命頑張ってくれました!

 

バリカン負けをしやすい・・・ということだったので

皮膚への負担を減らす為に、パウダーをはたいてからバリカンをかけたり…

と、初めて担当するコにも、一番良い様に色々な工夫をしています。

ボディ&四肢は短め、お顔はちょっとふんわり。。。にカットしました。

img_7139

緊張したね、頑張ってくれてありがとう♪

 

いわた

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内