2016年09月25日

ビーグル&チワワ&ポメラニアン

みなさまこんにちは。

久しぶりに太陽が顔を出した日曜日。

雨続きで運動不足気味だったわんちゃん(&飼い主のみなさま)お散歩は楽しめましたか~?

少し気温が上がりましたが、ひさしぶりの陽射しが気持ちよかったですね♪

 

では、トリミング日記スタートです♪

はじめましてのビーグルさんとおひさしぶりのチワワさん、

いつも来て下さるポメラニアンさんをご紹介☆

 

☆ビーグルのれもんちゃん☆

img_7427

小首をかしげてまっすぐこちらを見つめるれもんちゃん。

お泊りの最後にシャンプーをして、お帰りの身支度バッチリです☆

秋色の背景にオレンジ色のバンダナがれもんちゃんにぴったり、キュートな1枚が撮れました♡

 

4歳とまだまだ若く、元気いっぱいのれもんちゃん。

初めての場所でのシャンプーで慣れない様子でしたが、おりこうさんに頑張ってくれました♪

しかも、今回は生まれて初めてのお泊り!

なんと!!9泊というロングステイでした。

 

いつもと違う環境で、いろいろととまどっていたご様子でしたが、

さすがはビーグルさん!ごはんはしっかりと食べてくれました♪

 

環境が変わるとごはんを食べなくなってしまう子も多いので、

特に長期のお預かりの際はしっかりとごはんを食べてくれるように

いつも食べているごはんを持ってきていただいたり、トッピングをご用意いただいたり、

少し温めて香りを出してみたり、いろいろと工夫をしています。

 

ところで、夏毛から冬毛に変わるこの時期、

ビーグルさんはじめ、短毛のわんちゃんは抜け毛が気になってきますよね…

そんな時には『ナノバブル』がとってもおすすめです!

毛穴の奥から皮脂汚れや抜け毛をすっきり落としてくれます☆

まだお試しになってない方はぜひ一度お試しください!

ハミガキと並んでスタッフいちおしのオプションです!

 

 

☆ロングコート・チワワのランちゃん☆

img_7444

毎月病院にいらっしゃっていてお久しぶりな気がしませんでしたが、

当院でのシャンプーは約半年ぶりでした♪

 

先ほどご紹介した2大おすすめオプション、ハミガキとナノバブルも実施!

抜け毛もしっかり取れてすっきり・さっぱりしましたね!

お口もとってもキレイに保てています☆

仕上げにお尻も丸くカットして、かわいくなりました♡

 

以前、膀胱に結石ができてしまったランちゃん。

手術の後もしっかりと対応フードを続けて下さっているおかげで

その後、おしっこの状態も落ち着いています。

 

これから冬にかけて、飲水量が減ってしまったり、排泄の回数が減ってしまったり、

おしっこトラブルが多くなる季節です。

これからも対応フードを続けつつ、気になったときはおしっこ検査をしましょうね。

 

 

☆ポメラニアンのポンくん☆

%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93-4

まっ白な被毛がとっても素敵なポンくん。

2週ごとにシャンプー→カット→シャンプー→カットのペースでご利用いただいているおかげで

モコモコの毛質ですが、とってもきれいに保てています☆

 

先日、初めての『ナノバブル』に挑戦♪

%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93-5

とってもかわいいお写真が撮れたのでご紹介させていただきました♪

次回、ナノバブルの感想をお聞かせくださいね!

 

%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93-1

バブル中、上から見るとこんな感じです。

シャワーからは通常のシャワーよりも水圧が高めのオゾン水が出ています。

このシャワーの水圧と、目に見えない細かなオゾンの泡を含んだお風呂のお湯の効果で、

毛穴の奥から皮脂や抜け毛をスッキリ取り除くことができます!

また、入浴による温浴効果も期待できます。

とにかくいいことづくめのナノバブル、みなさまぜひお試しください♪

 

 

では、今回はこのあたりで失礼します。

次回もお楽しみに♪

 

かわた

 

 

 

 

 

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内