2017年01月26日

トリミング日記☆ ラブラドールレトリバー・柴犬 

こんにちは!!

寒い時期、空気も乾燥する時期ですが皆様体調崩したりしていませんか⛄?

わたしはそろそろ花粉と戦う季節に入ってきました。院内でもマスクをつけていることが多くなるかと思いますが花粉対策なのでどうか心配なさらず☻

それではトリミング日記始めます!

ラブラドールレトリバーのギンガくん🎩

IMG_9547

ギンガ君は今年で10歳になります!

人間で例えるとおよそ75歳なんですよ!

IMG_9548

この若々しい笑顔をみるとまだまだそんなお年には思えませんが、

お散歩で立ち止まることが増えたり寝ている時間が増えたり、

おうちでは老いを感じることが増えたそうです。

トリミング中はなるべく負担にならないよう、

出来る限り立ってもらう時間を少なくしたり工夫しています!

抜け毛の悩みも毎月のナノバブル温浴でさっぱり仕上がり解決です☆

また、お友達沢山のお利口さんでイケメンなギンカ君に会えるのを楽しみにしています\(^O^)/


柴犬の小春ちゃん🎀

IMG_9581

柴犬さんのような和犬種は特にお正月背景がお似合いですね♪

そんな和テイストがお似合いな大和撫子の小春ちゃんは2歳なので人間だとおよそ24歳の女盛りの年齢です🌸

この寒い冬の時期はアンダーコート(下毛)が密に生えそろい防寒バッチリです!

ダブルコート特有の密なアンダーコートの抜け毛対策はナノバブルのお風呂に入りサッパリしています☆

ナノバブル入浴中には歯磨きも行い、お口もとっても綺麗に保てています👄

爪切りやシャワーが苦手な子も多い柴犬さんの中、

小春ちゃんは小さな頃からお手入れ慣れしていてとってもお利口さんです🌼

さすがは大和撫子ですね✨

 

では次回のトリミングBLOGもおたのしみに~(^_-)-☆

ふじさわ

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内