2017年07月04日

チンチラシルバー&ボーダーコリー

みなさまこんにちは。

ジメジメした暑い日が続きますがお変わりありませんか?

 

今回のトリミング日記は、はじめまして特集です♪

 

チンチラシルバーのみーちゃん☆

IMG_1040

くっきりとしたアイラインがとってもきれいなみーちゃん。

こう見えて11歳!!美魔女猫さんですね~

 

ちょっとお手入れの期間があいてしまって、毛玉がひどくなってしまいました💦

なので、今回は全身バリカンで短くカットして、すっきりしました!

 

チンチラ猫さんのふわふわの毛はとってもやわらかくて気持ちいいですよね☆

でも、細くてもつれやすいので、こまめなブラッシングが欠かせません。

もつれや毛玉ができると皮膚がひっぱられて、ねこちゃんに痛い思いをさせてしまうこともあります。

毎回痛い思いをしていると…ブラッシングが嫌いになってしまうこともあります。

 

チンチラやペルシャ、ノルウェージャンなどの長毛猫さんはもちろん、

日本猫さんやアメリカショートヘア、アビシニアンなどの短毛猫さんも、

定期的なブラッシング・コーミングは欠かせません。

特にこの時期は抜け毛が多く、毛玉になってしまうことが多いです。

 

ブラシ・クシ、目の粗いもの・細かいもの、毛足やピンが長いもの・短いもの…

いろんな道具がありますので、ねこちゃんの状態に合わせて使う道具を選んであげましょう。

分からないことがあればスタッフにご相談ください♪

 

ボーダーコリーのそらちゃん☆

IMG_2181

笑顔がとってもかわいいそらちゃん。

約半年!!元気いっぱいです☆

 

IMG_2178

今まではドライシャンプーを使っていたとのことで、いわゆる『シャンプー』は初体験でした!

下洗いのシャンプーでしっかり汚れを落としてから、仕上げ用のシャンプーで2度洗い。

すっきり汚れも落ちてとってもきれいになりました☆

泡あわショットもかわいく撮れましたね.。o○

 

まだまだ若いそらちゃん。

これからいろんな『初体験』が待っていますね♪

どんどんおとなになっていくそらちゃんの成長がとっても楽しみです(^▽^)/

 

では、今回はこのあたりで失礼します。

次回もお楽しみに🎶

 

かわた🐾

 

 

 

 

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内