2017年07月27日

ミニチュアシュナウザー・トイプードル

皆さん、こんにちは(*^^*)

ここ数日間、梅雨のような空模様で雨やゲリラ豪雨も心配ですが、、、

今日は比較的涼しく過ごしやすい1日でしたね!

さて、トリミングBLOGはじめます!

 

ミニチュアシュナウザーのりんた君

まだ4ヶ月(人で言うと約7歳)のパピーさんです!

IMG_3198

『もこもこ泡に包まれてマッサージされてたら、なんだか眠くなってきちゃった~』という表情のりんた君

使用したシャンプー剤は、あぶらっぽさが少し気になったので皮脂汚れをしっかり洗い流した後→低刺激の泡シャンプーで洗い、保湿効果の高いコンディショナーで仕上げました!

IMG_3200

体のカットはシュナウザーらしさを残しつつも、お手入れしやすいように所々スッキリめに仕上げました。

お顔もマユゲやヒゲなどのチャームポイントも生かしてカット、お耳は伸ばしていくのでバリカンで短くせず自然に残してカットしました。

IMG_3203

『ぼく、おりこうにがんばれたよ~』と得意げ!

初トリミングを感じさせないくらい、いろいろな表情をみせてくれました!!


トイプードルのチェリーちゃん

同じく生後約4ヶ月のパピーちゃんです。

IMG_3210

シャンプー中もこの通り!とってもお利口さんに泡あわSHOTにも応じてくれました

シャンプー剤は仔犬さんのデリケートな皮膚にも対応した低刺激の泡シャンプーを使用しました。

リンス・コンディショナーもたっぷり浸透させ、パピー独特のフケにも対応しています。

お顔もお耳も丸くカットしています。特に目元はお家でのお手入れもしやすいようにスッキリカットして、

涙やけ・目ヤ二の汚れも付きにくくなりました!

IMG_3219

やや緊張した表情のチェリーちゃんも初トリミング頑張れてました!!

 

ふじさわ

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内