2017年11月04日

パグ&ミックス犬

秋らしい気候が少ないまま…11月に…2017年も残り2ヶ月。

元気に年末年始を迎える準備をしたいですね♪

12月のトリミング・ホテルのご予約もスタートしました!

今年はどんな年末年始になるのか…スタッフ一同楽しみにしています♬

 

ではトリミングブログをお届けします。

今回は 『はじめまして特集 Part.1 』です!

 

パグのくう太くんはもうすぐ7才の男の子。

皮膚の慢性の痒みや炎症で当院に来院されました。

痒み止めなどを服用しながら皮膚の状態を見つつシャンプーへ…

…という病院のトリミングならではの流れです。

ナノバブル温浴で皮脂の汚れや

つまっていたアンダーコートをしっかり取り除き

今の皮膚の状態に合った薬用シャンプーを使用します。

多種多様の薬用シャンプーから その時一番良いと思えるものを

選択しますので、効果がはっきり出ることが多いのも病院トリミングの特徴です。

IMG_5014

(湯船に浮かんだ皮脂&抜け毛が分かりますか?)

 

さっぱり仕上がりました☆彡

IMG_5018

『痒み』はわんちゃんにとっても辛いことです。

改善してあげられるのは、病院に連れていらっしゃるご家族です。

これからも、くう太くんが健やかに穏やかに過ごせるお手伝いをさせて下さいね。

 

 

お次はミックス犬のキドッチくん(キドくん)です。

優しい笑顔がとっても印象的ですね✧

IMG_4999  IMG_5004

保護されたわんちゃんで 推定年齢は8才以上とのこと。

幸せな第二の犬生で良かったですね~

抜け毛がとても多かったので シャンプー後は一回り小さく感じました!

ブラッシングは新陳代謝を促すマッサージの役目も果たしますので

シニアになればなるほど ブラッシングをしてあげるといいですよ♪

ブラッシングタイムは被毛の管理をするだけの時間ではなくて

わんちゃんとのコミュニケーションを取る為の時間でもあります。

皆様が楽しい穏やかなブラッシングタイムを過ごしてくれますように☆彡

 

✪いわた✪

 

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内