2017年11月06日

コーギー&ヨーキー 

はじめまして🐾

トリマーいわたに新しい家族が増えました。

七夕生まれのウエスティの男の子…『パルム』です。

DSC_5044

家族になって6週間ですが、お迎え初日から甘えん坊モードで

以前から我が家のコだったように 家族に溶け込んでいます♪

DSC_6241

先住犬ムーンとも仲良しで いつでもどこでも一緒です🐕

DSC_7330 DSC_7689

ムーン&パルムをよろしくお願いいたします🐾

 

 

ではトリミングblogをお届けします。『はじめまして特集Part.2』です!

 

コーギーのうーまるくん…4ヶ月の男の子。

IMG_5037

お名前もお顔もパピー期特有の仕草も可愛いうーまるくん♡

初めての場所で 初めてのトリミング お利口さんに頑張ってくれました💮

泡あわshotだって余裕のカメラ目線です!

 

『パピー期の初めてのトリミング』はとても大切な経験です。

家族以外の人に身体のすみずみまで触られることなんてあまりないですよね。

ドライヤーの音、シャワー、爪切り、肛門腺絞り…

わんちゃんにとって苦手なことがたくさんあるトリミング。

小さな頃から少しずつ慣れて、経験値をあげていきましょうね♫

 

『フォーン&ホワイト』という毛色です。

あまり見かけないですよね?

IMG_5043

ふわふわ可愛いうーまるくん🐾 どんなコーギーさんになっていくのかな?

成長を一緒に見守らせて頂けること嬉しいです💕

 

 

ヨークシャーテリア(ヨーキー)のジョイくん…1才7ヶ月の男の子。

IMG_4954

泡あわshotでの 手のひらとの比較で伝わると思いますが・・・

1.7kgのとっても小さいサイズなんですよ~

まるでパピーちゃんみたいですよね。

 

被毛の長い部分に毛玉がみられたので 今回はお手入れしやすい長さにカットしました。

ヨーキーさんの被毛は細いので ブラッシングを頑張っていても毛玉になりやすいんです。

 

トリミング中、全ての工程をお利口さんに頑張れるジョイくん。

お手入れ慣れしていますね!さすがです👏

トリミング後、お耳の治療も行い全身さっぱりしました💮

IMG_4956

カメラ目線もバッチリ📷

モデルさんにも向いているジョイくんにまた会える日を楽しみにしています💛

 

✪いわた✪

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内