2018年03月28日

KDPさん訪問報告

みなさまこんにちは。

桜も満開、すっかり春ですね。

わんちゃんとのお散歩が楽しい季節です♪

 

さて、休診日の昨日、横須賀市のKDP(神奈川ドッグプロテクション)さんに往診に行ってきました。

今回の訪問の主な目的は、狂犬病の予防接種です。

 

とってもフレンドリーで自分からあいさつに来てくれる子

怖がりさんでかたまってしまう子

人に触られるのが苦手な子…

さまざまなわんちゃんがいますが、菊池さんとかよさんが、次々とわんちゃんを連れてきてくださいます!

 

この子はとってもおりこうさんです

この子はちょっと怖がりです

この子はお口が出ちゃうかもしれません…

一頭一頭的確に性格を教えて下さるので、わんちゃんへの負担も最小限、手際よく進みます。

KDP-3 KDP-4

聴診をして、お尻に予防接種をチクッと打ったらおしまいです。

 

こんにちは~!!

と入って行った時には、誰、誰~?と言わんばかりの大歓迎!

次々にわんちゃんたちが私たちを取り囲み、次々ににおいを嗅ぎにやって来てくれたのですが…

注射をしていると、だんだんみんな遠ざかって行ってしまいました…

でも、ずぅ~っと近くにいて、次々と院長が注射を打つ様子を傍で見ていた子もいました。

KDP-1 KDP-2

最後にぱちりと記念撮影♪

わんちゃんたち、みんなお尻ショットになってしまいました…

そ~っと近寄って来てやさしく甘えてくる様子はとってもかわいかったです。

 

現在KDPさんには50頭を越えるわんちゃんたちがいます。

みんなそれぞれの人生(犬生)を送って、KDPさんにやって来て、新しいご家族との出会いを待っています。

ちょっぴり甘えるのが下手な子も、最初からとってもフレンドリーな子も、

おっとりさんも、やんちゃさんも、体が大きな子も、小柄な子も、

みんな個性豊かで、それぞれとっても素敵なわんちゃんです。

 

KDPさんでは湘南国際村や神奈川県庁、センター南のドギーズハートさんなどで定期的に譲渡会を開催されています。

もし、新たにわんちゃんを迎えようかな…とお考えの方がいらっしゃいましたら、

新しいご家族との出会いを待っているわんちゃんたちに会いに行ってあげてください♪

 

詳細はKDPさんのホームページやフェイスブックをご覧ください。

↓ ↓ ↓

KDP KANAGAWA DOG PROTECTION

http://kdp-satooya.com/

https://www.facebook.com/kdp.satooya/

 

最後になりましたが、菊池さん、かよさん、今年もありがとうございました。

無事に狂犬病予防接種を終えることができ、安心しております。

 

院長&かわた

 

 

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内