2018年05月16日

ヨークシャーテリア&トイプードル

ヨークシャーテリアのミーテちゃん☆

ミーテちゃん

まっすぐこちらを見つめてカメラ目線バッチリのミーテちゃん💕

約1年ぶりの当院でのトリミングでした!

 

全身3mmですっきりカット、しっぽも3mmでつるんとかわいくなりました!

お顔もお体に合わせて短くカット、特にすぐに伸びて汚れやすい口元はすっきりと、

お耳はフチでカットして、全体にすっきりとした仕上がりです☆

個人的に、ヨークシャーテリアさんは短くカットしてもとってもかわいいと思います💕

 

今年6歳になったミーテちゃん。

お膝の関節が外れやすかったり、乳歯が残っていて歯石が付いていたり、

小型のわんちゃんに多く見られる心配事はいくつかあるものの、

全体としてはとっても状態よく、元気に過ごせています♪

春の健康診断も終えて、今年の健康チェックはバッチリですね✨

報告書も完成しておりますので、ご都合のよい時にお越しください!

 

トイプードルのマドレーヌちゃん☆

マドレーヌちゃん (2)

カメラ目線でちょっぴりこちらを見上げる表情がとってもかわいらしい一枚です。

お写真のやわらかい表情からも、マドレーヌちゃんのやさしい性格が伝わってきますね💕

 

さて、マドレーヌちゃんのスタイルは…

お体5mmに手足はストレート、しっぽは丸くかわいらしく整えます

お顔は、頭の上とお耳をつなげて耳あて風に

お耳の長さは耳フチぎりぎりのところでカットしています

目頭などお目めの周りはすぐに伸びてきてしまうのでスッキリとカットしています

マドレーヌちゃん (1)

お写真を撮る時にも『おねえさん座り』になっていたマドレーヌちゃん。

この崩れたお座り、関節の違和感や痛みが原因となっていることが多いです。

マドレーヌちゃんも今年の秋で13歳、いろいろと変化が見られるお年頃ですね。

サプリメントは苦手でなかなか食べてくれないようですが、

マッサージや筋トレなど、無理なく続けてあげられることを一緒に探していきましょうね♪

 

トイプードルのななちゃん☆

ななちゃん (4)

ふんわりカットのお顔がとってもかわいいななちゃん。

いつもお散歩でお会いすると全身全霊で喜んでくれます🎶

 

さて、ななちゃんのスタイルは…

お体6mmに手足はふんわりストレート

しっぽは付け根6mmのポンポンになっています

足先は1mmでいわゆる『プー足』に!

お顔は、お耳と頭の上をつなげて丸くして、お口周りもふんわり丸く

女の子らしいふんわりカットです💕

 

ダイエットに力を入れているななちゃん。

そのおかげもあって、体重6㎏を切りました✨

関節への負担なども考えると、このまま5㎏台をキープしたいですね!!

毎朝たくさんお散歩しているななちゃん。

お散歩中にジグザグ運動などを取り入れて、

ちょっとした筋トレを加えると、さらに効果UPが期待できます!

 

郵送での健康診断の報告をお待ちのみなさま…

現在報告書の作成に少々お時間を頂戴しております。

おひとりおひとり、届いたデータをしっかりと拝見し、

また、これまでの情報もしっかりとチェックして、報告書作成にあたっております。

報告書到着までもうしばらくお待ちいただけると幸いです。

もちろん、結果を受けてすぐにご連絡が必要な場合はお電話させていただいております。

と言うことで、当院からのご連絡がない場合は、報告書到着まで安心してお待ちくださいね。

 

では、今回はこのあたりで失礼します。

次回もお楽しみに♪

 

かわた🐾

 

 

 

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内