2018年05月27日

ダックスフンド・トイプードル

みなさん、こんにちは☀

今日も暑い一日でしたね。

昨日は九州南部で梅雨入りのお知らせが入っていましたね☔

関東地方も平年より早めの梅雨入りになる予報だそうで、お散歩にも悩まされる時期ですね🐕

さて、トリミングBLOGに移らせていただきます!!

まずはダックスフンドの碧(あお)くんと空(そら)くん

いつも仲良しな2人ですが、、

冬の時期には空くんが関節を痛めてしまい、トリミングが延期になってしまったので

碧くんのワンショット写真です、、、心なしか切ない表情に見えますね😢

IMG_6795

翌月は2人揃ってトリミングに来院できたので、この笑顔(*^▽^*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_7774

そして今回は空くんのトレードマークのモヒカンもさっぱりサマーCUTをしました✂

IMG_8337

耳も短く丸くカットして、ますます男らしさに磨きがかかりましたね(`・ω・´)b

体もバリカンで長さを揃えてサッパリ、四肢や尻尾も体に合わせてカットしています。

碧くんもお尻周りなどを整えて部分的にカットを行いました!!

 


つづいてトイプードルのレオくん

IMG_8369

お散歩中も笑顔の可愛いレオくん

いつも年齢を感じさせない動きでランニングをしている姿を見かけると、

『自分も、もっと運動しないとなぁ』という気分になります💦

IMG_7550 IMG_7551

そんなスポーティーなレオくんには、人でいうとランニングウェアのような動きやすいスタイルのカットを提案しています🎽

体は直射日光の刺激が気にならない程度の長さに揃えて、四肢も同様にスッキリ仕上げています👟

お顔も目元・口元はお手入れしやすいように短くして、全体的には丸いフォルムでカットしています✂

お耳も体に合わせてボリュームを落として、耳のフチで丸くカットしています!

お口の中もハミガキでサッパリして、爪も短く整えて走り出す準備は万端ですね🏃

 

ふじさわ🐼

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内