2018年08月20日

ヨーキー&M.ダックスフンド

こんにちは☆

少し暑さも和らいで過ごしやすくなってきましたね😊

それでもまだまだ暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしですか?

部屋の中、車の中でも熱中症になるので、ワンちゃん・猫ちゃんはお気をつけ下さい!

もちろん飼い主様も気をつけてくださいね(>人<;)

ではトリミングブログ始めます♪

 

 


今日は始めて当院に来てくれた子を紹介したいと思います。

ヨークシャーテリアのルーカスくん🐶

頭の毛を伸ばしているので、可愛いリボンを付けました🎶

今日はシャンプー+部分カットでした✂

とってもお利口さんで毛が長くてもお手入れがしっかり出来ていたので、スムーズにシャンプー出来ました(*^-^*)

毛が長い子のお手入れは大変ですが、わんちゃんとのコミュニケーションにもなるのでブラッシング好きなワンちゃんも多いです。

またブラッシング(お手入れ)セミナーも開催したいと思いますのでお楽しみに😊


次の子はダックスフンドのヴィヴィくん🐕

ヴィヴィくんは全身5ミリのサマーカットでした✂

耳は形なりに少し毛を残して丸くカットしました🎶

久しぶりにシャンプーだったので肛門腺がたくさん溜まっていました。

肛門腺はうんちをするとき、一緒に出るワンちゃんもいますが

ほとんどのワンちゃんが自力では出せないので、人の力で絞ってあげないといけません。

溜まり過ぎてしまうと、皮膚に穴が開き破裂してしまうことがあります。

そうならないためにも定期的に絞ってあげましょう。

分からないことがあればスタッフまで、お声かけください♫

ヴィヴィちゃん、カメラ目線で可愛いですね(o^―^o)ニコ


今回はこの辺で失礼いたします。

次回もお楽しみに(^_-)-☆

 

✨てらかわ✨

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内