2018年09月04日

ロングコートチワワ&ミニチュアダックスフンド

みなさまこんにちは。

今年は台風が多いですね…

 

今日も台風の影響に加え、竜巻注意情報も発表されているようです。

雨が降ったかと思えば晴れ間もあったり、でもまた急に激しい雨が降ったり…

お散歩のタイミングが難しいです💦

こんな日はおうちの中で脳トレやマッサージなど、

ちょっとした工夫でお散歩に行けないストレスを軽減してあげましょう☆

 

では、トリミング日記スタートです♪

 

ロングコートチワワのトゥレンちゃん☆

IMG_9336 IMG_9933

くりっとした大きなお目めがとってもかわいいトゥレンちゃん💕

左のお写真は7月、4年振りの当院シャンプーでした。

右のお写真、8月もシャンプーに来てくれました♪

 

自分のしっぽを噛んでしまうことがあるそうで、カサブタになっていたので

しっぽは炎症を鎮める効果のある薬用シャンプーを使用しました。

また、お体は細かなフケが出ていたので、カサカサお肌にぴったりのシャンプーを使用しました。

 

しっぽはトリミング中も時々気になってしまう様子でしたがそれ以外はとってもお利口さんで、

トリミングが終わった後もお迎えまで落ち着いて待っていてくれました。

歯石が気になったので、少しハミガキにも挑戦!!

おりこうさんにできたので、オプションでのハミガキ、オススメです✨

IMG_9337

おすまし顔がとってもかわいい美人(犬)さんのトゥレンちゃんでした~♪

 

ロングコートチワワのハナちゃん☆

IMG_9968

やさしい表情がとってもかわいいハナちゃん🌼

1ヶ月に1回のペースでシャンプーに来てくれます!

 

いつもナノバブルに入って抜け毛もスッキリ✨

お尻を丸く整えて、手足の飾り毛もバランスを見てカット✂

おひげもカットして一段と美人(犬)さんになりました💕

IMG_9967 IMG_9969

いつもバッチリカメラ目線のハナちゃん。

めずらしくベロが出ているかわいい一枚が撮れました。

お目めを閉じていたり、ペロッとしている最中だったりするNGショット、

個人的には、かわいいので大好きです♪

 

ミニチュアダックスフンドのモナカくん☆

IMG_9944

いつもまっすぐこちらを見つめてくれる、とってもかわいいモナカくん💕

この夏2回目のサマーカットです✨

 

手足も含め、全身5mmでスッキリ、お耳はさらにスッキリ3mmです!

お写真には写っていませんが、しっぽはお体に合わせてすっきりめにカット✂

全身つるっとスッキリカットで厳しい残暑も乗り切れそうですね♪

 

ハミガキもとってもおりこうさんなモナカくん。

できるだけ歯石も取りました!

おうちでのハミガキやマッサージも頑張って下さいね✨

IMG_9943 IMG_9946

…あらら、チョーカーがずれてしまいましたね💦

ピシッと真ん中に整えて、もう一枚パチリ☆

いっつもまん丸お目めでこちらを見つめてくれるモナカくん、とってもかわいいです✨

 

では、今回はこのあたりで失礼します。

明日の朝にかけて引き続き大気の状態が不安定なようです。

みなさまどうぞお気を付けください。

 

かわた🐾

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内