2018年11月11日

LOVE & Co.さんでのワークショップに参加しました☆

みなさまこんばんは。
立冬も過ぎ、暦の上では冬ですが、ここ数日は暖かい日が続いていますね。
気温の変化が大きいこの季節、風邪をひいている人も多いようです。
どうぶつさんたちも体調を崩しやすいので、体調の変化に気を付けてあげてくださいね。

さて、私事ですが、先日、等々力にあるLOVE & Co.さんでのワークショップに参加してきました♪
是非みなさまにもお伝えしたいと思い、ご紹介させていただきます!

等々力(もしくは尾山台)から徒歩約10分のところにあるLOVE & Co.さん。
LOVE & Co.さんでは飼い主のいないわんちゃん・ねこちゃんの保護・譲渡活動を行いながら、
里親募集を兼ねたかわいいラベルのコーヒー(もちろんおいしいです!)や
雑貨の販売(LOVE ME SHOP)、様々なワークショップを開催されています。
その事業利益をシェルターの運営費に充てることで、
寄付だけに頼らない、長期的に持続可能なソーシャルビジネスを目指していらっしゃいます。

今回私が参加したのは…
愛する天国のペットのために、カワイイ骨壺カバー手作りワークショップ
です!

フワフワの羊毛を並べて、こすって、フェルト化していくのですが…
羊毛をやさしく撫でていると、亡くなった子を撫でているような気持になりました。
今回このカバーを作った子が亡くなったのはずいぶん前なのですが、
心の中にずっと後悔が残っていました。
でも、その気持ちも少しづつ和らいでいくような気がしました…
羊毛の色は、たくさんある中から自分で選ぶのですが、
お話を聞いていると、亡くなった子の毛色に近いものを選んでいる方が多かったです。
(ポイント模様をお写真を見ながらそっくりに作っていらっしゃる方もいました!!)
20色以上あっていろいろと迷いましたが…
私は亡くなった子がお気に入りだった寝床の色を選びました。

最近はかわいい骨壺カバーもたくさんありますが、
お部屋の中で何となく寂しい感じがしてしまったり
(ふわふわのカバーは見ているだけでやさしい気持ちになれます💕)
亡くなった子のために何かしてあげたいなと思った時や
愛しいわが子を亡くして寂しい気持ちを誰かと共有したくなった時など
ふとした時に思い出していただけると嬉しいです。

ワークショップ参加中は制作に夢中で写真を撮っていませんでした…💦
終了後、お話をさせて頂きながら少しだけオフィスのお写真を撮らせていただきました。
オフィスにはたくさんの猫さんがいて、それぞれ自由に過ごしています。
IMG_2169 IMG_2173
窓際のキャットタワーでくつろいでいます。オフィス奥にもくつろぎスペースがあります♪
IMG_2171 IMG_2172
お話している足元でのんびりくつろいでいたり…ソファーを使ってかくれんぼしたり♪
IMG_2170
こちら、LOVE ME SHOPのコーヒー&雑貨の販売コーナーです。
ワークショップ終了後にコーヒーを頂きましたが、とってもおいしかったです✨

LOVE & Co.さんの活動内容やオンラインショップ(LOVE ME SHOP)、
今後開催予定のワークショップなど、詳しくはLOVE & Co.さんのホームページ
をご覧ください♪
当院受付にもご案内カードをご用意しておりますのでご自由にお持ちください♪

なお、今回作成した骨壺カバーの詳細は、ふわもこ骨壺カバー
でご覧いただけます。
こちらもあわせてご覧ください♪

また、当院にもポスターを貼らせていただきましたが、
毎週日曜日はOPEN LOVE & Co.(オフィスDE譲渡会)を開催されています。
当院でのPEACE TAILSさんの譲渡会は来年の予定ですが、こちらは毎週末開催!
個性豊かな猫ちゃんたちが新しい家族との出会いを待っています。
興味のある方はぜひ一度足をお運びください♪

では、今回はこのあたりで失礼します。
最後になりましたが、LOVE & Co.の矢沢様、大変ありがとうございました。

かわた🐾

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内