2018年12月09日

ゴールデンレトリバー&ダックスフンド

みなさまこんにちは!

冬の寒さも本格的になってきて、朝布団から出るのが辛い季節になってまいりました。

私は冷え性なので、外にいるといつも指先の感覚がありません 😥

みなさまも風邪だけは引かないようにお気をつけくださいね!!

 


 

IMG_1135IMG_1136

さて、トップバッターはゴールデンレトリバーのフルルちゃんです!

前足の作業だけちょっぴり苦手ですが…

とってもお利口さんなフルルちゃん♪

トリミングテーブルの上にも自ら乗ってくれるいい子ちゃんです!!

ハミガキもお手の物で、お利口さんにジッ…と磨かれてくれるので

いっつもピカピカ白い歯をキープしています☆

 

IMG_1129

ナノバブルに浸かっているご様子です♪

お風呂に浸かって気持ちいいのか、

シンクの中で伏せをしてお利口さんにしていてくれました◎!!

 

IMG_1127

アップ写真もとっても可愛くきまってます☆”

フルルちゃんはオンオフをきちんと弁えてるお利口さんなので、

トリミング中は静かにじっとしていますが…

お母さんがだいすきなので、お帰りのときはいっつもハイテンションです!

そのテンションの差がいっつも微笑ましくてかわいいんです♪

わんちゃんにとって、一番のご褒美はおやつなんかよりも、

飼い主様に会えることなのかもしれないですね 🙂  🙂

 


 

お次はケイトちゃんとクレアちゃんです♪

IMG_1494

トリミングでもハイテンションなケイトちゃんと、

あんまりトリミングは好きじゃありません…としょんぼりしてしまうクレアちゃん!

IMG_1492

そのテンションの差がお写真に撮られていてバレバレです♪

なんでも楽しくなってケイトちゃんがキョロキョロしているのに対し、

クレアちゃんはじっとこちらを見つめている一枚です 😎

同じおうちで暮らしていても、

性格の違いがわかってとってもかわいいですよね♪

 

 

そんなふたりの視線をいっぺんにもらうのは至難のワザです☆

トリマーも出来る限りこっちを見てもらおうと嬉しいワードを連発したり、

それでも視線がもらえないときはちょっぴり奇声をあげたりしています 😉

意外とトリミングよりも写真が一番大変かもしれません…

でもクレアちゃんとケイトちゃんは撮影台でもトリミング中でもお利口さんです♪

写真も何枚でもチャレンジさせてくれるので、

一番良いお写真を飼い主さまにお渡しすることができます 😛

IMG_1493IMG_1495

今回もたくさんお写真撮れましたねっ☆”

さて、では今日はこの辺でトリミングブログを終らせていただきます!

まだまだ寒い日が続きますので、みなさまあったかくしてお過ごしくださいね♪

 

 

なかがわ☆

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内