2018年12月31日

トイプードル・柴犬・柴犬

みなさまこんにちは!

年末年始は大寒波!とのことで、毎日寒い日が続きますね☆

朝起きて顔を洗うにも冷たい水を前にちょっとした勇気が必要です…  😥

忙しい季節かと思いますが、くれぐれも体調を壊さぬようお気をつけくださいね!

 

さて、それでは本日もトリマーブログを始めます♪

 

トップバッターを飾るのはマドレーヌちゃんです  😉

IMG_2206

お行儀良くお手手を合わせておすわりのポーズでパチリ♪

いつもと同じくお耳と頭の毛をつなげてきのこ風カットに仕上がっています!

お耳は耳あてっぽくまーるくカットをして、

女の子らしさが際立つとってもキュートなカットスタイルです◎

きのこ風カットはとっても可愛らしいカットなのですが、

お耳の中が少し蒸れてしまうデメリットを抱えています…

が!マドレーヌちゃんはお耳の穴の周りを短くバリカンでスッキリしているので、

お耳が蒸れて悪くなってしまう心配があまりありません!!

可愛さを備えつつ、機能性も抜群のカットスタイルなんです♪

 

IMG_2204IMG_2205

お利口さんなのでベストショットがたくさんあるマドレーヌちゃんなのでした♪

 


 

お次はすみれちゃん&ももちゃんです☆

IMG_2234IMG_2238

 

同じおうちに住んでいるおふたりです♪

ももちゃんはよくシャンプーにいらっしゃるのですが、

すみれちゃんはおうちでシャンプーをしているとのことで、

今回当院では初めてのシャンプーとなりました☆

すみれちゃんとももちゃんはしばらくホテルでお預かりをしていたので

スタッフとも大の仲良しになりました 😛

 

ホテル中もおふたりはとっても仲良しで、

じゃれあっているお姿を何度も目撃しました♪

すみれちゃんがお姉ちゃんのももちゃんに遊ぼうよ!とちょっかいを出し、

たまにあんまりしつこくしすぎて、怒られたりしていました☆

もちろんももちゃんは本気で怒ることはせず、

優しくやめて!といった感じではありましたが…

すみれちゃんは特に気にしたご様子も無く、

怒られたあとでもけろっとしていました(笑)

 

そんなおふたりもホテルの最終日にシャンプーをして、

さっぱり気分で帰っていかれました!!

ホテルのわんちゃんが帰ると、ちょっぴり寂しい気分になるのですが

またシャンプーでお会い出来るので、楽しみにお待ちしてますね♪

 


 

そして今年のラストバッターを決めるのはこなつちゃんです!!

IMG_2248IMG_2249

お写真を何枚撮っても笑顔が絶えないこなつちゃん☆

今回もナノバブルとハミガキのオプションをつけて、

こなつちゃんも年末の大掃除です!

ナノバブルは細かい粒子で毛穴ひとつひとつをお掃除してくれるので、

サッパリとした洗いあがりになります♪♪

抜け毛が多い柴犬さんにもとっても効果的です!

こなつちゃんはたまにご機嫌ナナメのときがあり

イヤイヤー!としてしまう日もありますが…

今年最後のシャンプーはお写真の通りにぱっと笑顔で終ることが出来ました◎!

 

私たち人間も機嫌が悪いときがあるように、

わんちゃんたちもその日の機嫌の良し悪しがあるんです♪

今日はたくさんお散歩できた!とか、

飼い主様がたくさん褒めてくれた!とか、

わんちゃんにとっても色々ご機嫌になるイベントがたくさんあるんでしょうね 😉

 

 

それでは今年最後のトリマーブログはこのへんで終わりにさせていただきます♪

みなさまよいお年を&来年もよろしくお願いいたします!!

 

 

なかがわ☆

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内