2019年02月19日

ジャックラッセルテリア&トイプードル

みなさまこんばんは。

今夜(正確には日付変わって明日)は満月、しかも月が地球に近く

普段よりも明るく大きく見える『スーパームーン』だそうです✨

雲の切れ間から少しでも見れるといいですね!!

 

では、トリミング日記スタートです♪

 

ジャックラッセルテリアの芽生(めい)ちゃん&未来(みく)ちゃん☆

芽生ちゃん 未来ちゃん (1)

開院当初からずっとトリミングに来てくれている芽生ちゃん&未来ちゃん💕

今月で8年目のお付き合いになります。

 

芽生ちゃんはもうすぐ15歳8ヶ月。

足腰に痛みが出てきたり、イボが少しづづ大きくなってきたり、

様々な変化が見られるようになってきましたが、

サプリメントやお薬のおかげで元気に過ごせています♪

 

未来ちゃんはこの日が12歳のお誕生日🍰✨

最近てんかんの発作が増えてきましたが、

いつもしっかりおうちの方が記録して下さっていて安心です😊

 

(てんかんの発作は、はじめのうちはびっくりして、いつどれくらいの発作だったか記録している飼い主様が多いのですが、何回も繰り返しているうちに慣れてしまって、この前も発作があったけど…いつだったかしら?ということも少なくありません。しっかりと記録していただくことが適切な治療につながります。専用ノートでなくても手帳やスマホのカレンダーでかまいませんので、しっかりと記録するようにしてくださいね!)

 

この日もいつものようにナノバブルに入ってサッパリしました♨

おふたりの体調を考慮して、負担にならないよう少し短めの時間にしました。

ハミガキも、どうしても苦手な芽生ちゃんはハミガキシートでなるべく負担にならないように、

頑張ってくれる未来ちゃんは奥歯の歯石も取りました!

また来月もおふたりにお会いするのを楽しみにしています♪

 

トイプードルのルナちゃん☆

ルナちゃん (4)

元気いっぱい弾ける笑顔がかわいいルナちゃん💕

今日は満月、まさに『ルナ』ちゃんの日ですね✨

 

今まではお顔すっきりスタイルでしたが、ふんわりスタイル目指して

お顔(マズル周り)は伸ばしていくことにしました!

お体は6mm、手足8mmのすっきりスタイルで過ごしやすく、しっぽも小さく丸く整えました✂

ルナちゃん12月 (1) ←12月のお写真です。

この時に比べるとお口周りの毛が少し伸びてふんわりしていますね。

これからもお顔ふんわりスタイル目指して少しづつ伸ばしていきましょうね❤

また元気いっぱいのルナちゃんにお会いするのを楽しみにしています♪

 

では、今回はこのあたりで失礼します。

素敵な満月が見れますように✨

 

かわた🐾

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内