2019年02月19日

ミニチュアダックスフンド

みなさまこんにちは。

今日は二十四節季の雨水、雪が雨に変わる頃、ですね。

朝からどんより曇り空…

夕方には雨になるようですので、早い時間にお散歩を楽しみたいですね🐕

 

では、トリミング日記スタートです♪

今回はダックスフンドさんをご紹介します!

 

まずは…

この日が当院での初トリミング、シナモンくん☆

シナモンくん (6)

背中が痒そう…と言うことで診察にいらしたシナモンくん。

全体的にフケが多めでところどころ炎症もありましたので、

『これは…ナノバブルと薬用シャンプーだ!!』

と言うことで、そのままお預かりしてシャンプーをすることになりました。

シナモンくん (3)←ナノバブル入浴中です♨

角質表面をやわらかくして皮膚のターンオーバーを促してくれるシャンプーや

皮膚の炎症を抑え、清潔に保つ効果のあるシャンプーなどを使用しました。

仕上げのリンスにはデリケートなお肌をしっかり守ってくれるものを使用して、

最後に保湿スプレーを手にとって背中になじませました。

お薬もしっかり飲んで、痒みはずいぶんと落ち着いてきたようです!

シナモンくん (5)

おうちではハミガキできないとのことでしたが…

ハブラシでのハミガキ、おりこうさんにできました!

次回もハミガキ頑張りましょうね✨

 

お次は…

お久しぶりのシャンプーでした、ルーニーくん☆

ルーニーくん (2)

この上目遣いのかわいい視線、何とも言えません…

いつもほんわかやさしい表情がとってっもかわいいです💕

もうすぐ15歳8ヶ月になるルーニーくん。

腰が痛そうで、トリミング中も座ってしまうことが多かったですが、

無理のない範囲で、胸~おなかの下や前足の飾り毛、お尻の飾り毛などもカット。

最後におひげもカットして、さらにかわいくなりました!!

お久しぶりのシャンプーで抜け毛が多めでしたが、ナノバブルに入ってスッキリしましたね✨

昨年、歯が抜けてほっぺが腫れて…お口の処置(スケーリングと抜歯)をしました。

痛みが減ったのか、今までよりも少しハミガキ頑張れました!!

ルーニーくん (1)

次回もかわいいルーニーくんにお会いできるのを楽しみにしています♪

 

では、今回はこのあたりで失礼します。

次回もお楽しみに♪

 

かわた🐾

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内