2019年03月05日

トイプードルの女の子

みなさまこんにちは。

貴重な晴れ☀いかがお過ごしですか?

春は天気が変わりやすいので、お天気の日にはたっぷりお散歩に行きたいですね🐕💕

 

では、トリミング日記スタートです!

今回はトイプードルの女の子特集です❤

 

まっすぐカメラ目線でおすまし顔のクッキーちゃん☆

IMG_3444齊藤クッキーちゃん

いつもバッチリカメラ目線のクッキーちゃん💕

大きなお目めがかわいいですね!

 

前回は寒い時期でしたので、お体少し長めの10mmでしたが、

少しづつ暖かくなってきたので今回はいつもと同じ8mmにしました!

手足はお体に合わせてストレート、お顔はまん丸ベアカットで

お耳のすそはふんわり丸くなるようにスキバサミで整えています✂

やわらかくてもつれやすい毛質なので、

毛もつれを防いでふんわりと仕上げてくれるスプレーも使用しています✨

 

2歳2ヶ月のクッキーちゃん。

トリミング時のハミガキとおうちでのハミガキのおかげで、きれいな歯を保てています✨

トイプードルさんは歯石が付きやすかったり、歯肉炎を起こしやすかったり、

お口のトラブルがとっても多い犬種です。

これからもお口のケアをしっかり続けて健康な歯を維持しましょうね😊

 

ちょっぴりお写真は苦手なコロンちゃん☆

IMG_3439瀧野コロンちゃん

わたしトリミング頑張りました~!!抱っこしてください~!!

…と言っているかどうかは分かりませんが、お写真はちょっぴり苦手なご様子です💦

カット中はとってもおりこうさんなんですよ😊

 

お体5mm&手足10mmですっきり過ごしやすく♪

しっぽは、根元5mmで先はまん丸ポンポンです💕

お顔は、頭とお耳と全部つなげてまん丸アフロ風、お耳は短くふちギリギリでカット✂

すぐに伸びてきてしまう目元や口元はすっきりカットして

ボリュームのあるスタイルでも過ごしやすくしています✨

 

8歳になったコロンちゃん。

歯石はついていますが、これ以上増えないように、そして歯肉炎が進まないように、

しっかりとハブラシでハミガキしています。

おうちでのハミガキも頑張ってくださいね!!

 

弾ける笑顔😊元気いっぱいのニコちゃん☆

IMG_3445脇野ニコちゃん (2)

いつも元気いっぱい、とってもかわいいニコちゃん(o^―^o)

興奮してベロが長くなってしまうのはご愛嬌です❤

 

お体6mm&手足8mm、足先はいわゆるプー足でスッキリと!

しっぽは根元6mmのポンポンで、大きなポンポン目指してふんわり伸ばし中です!

頭とお耳をつなげて丸く、頭のうしろはスッキリめにカット✂

お耳のすそはふちギリギリでカット、あご下も短くカットしてすっきりアフロスタイルです✨

 

ニコちゃんもオプションでハミガキしています!

うす~く歯石が付いていましたが、ハミガキできれいに保てています✨

6歳半のニコちゃん。

これからもきれいな歯を維持できるようにハミガキ頑張りましょうね♪

 

では、今回はこのあたりで失礼します。

次回もお楽しみに♪

 

かわた🐾

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内