2019年03月07日

ヨークシャーテリア&ラブラドールレトリバー

 

みなさんこんにちは!

今年もまた花粉の季節がやってきましたね 😥

私はわりと重めの花粉症さんなので…

もうすでにくしゃみと喉の痒みの症状が💦

みなさまより一足先に春の訪れを感じています。。。

忌々しい花粉め!と思いがちなのですが

植物にとっては生命の神秘なのだと思うと、

なかなか心の底から憎めない私がいます🌼✨

 

では、そんな花粉症の憂鬱もくしゃみと一緒にふっとばして、

元気にトリミングブログを始めたいと思います♬

 

 


 

トップバッターを飾るのはヨークシャテリアのゆめちゃんです★

IMG_3232

当院では初めてのトリミングなゆめちゃん!!

まだまだ寒い日が続くので、今回は体のカットはせず、

シャンプーコースとお顔のカットでキレイになりました💕

お水がちょっぴり苦手なご様子だったので

手早く終わらせてあげるために、あわあわショットは断念しました🐾

 

体はふわふわめに残っているのですが

毛玉がひとつもなく、ご家族の方がお手入れをしているのが一目瞭然です♬

おうちでお手入れされるのに慣れているからか、

とってもお利口さんに爪切りやブラッシングをさせてくれました🐾

お顔のカットは耳と輪郭をつなげてまーるいカットにしています✱

お写真もカメラ目線でばっちり撮らせてくれました📷

まんまるキラキラおめめで可愛いですね✨

IMG_3233

 

 


 

お次はラブラドール・レトリバーのリーちゃん 🙂

IMG_3294

12歳のシニアさんです!!

リーちゃんは足腰が弱いのと、

シニア犬さんはシャンプーするだけでも負担になるので……

トリマー二人で支えながら手早くシャンプーをしました★

途中で座ったりして休憩しつつ、

トリミング頑張ってくれました💕

IMG_3293IMG_3292

おうちでシャンプーしていたとのことで、

お水に慣れているリーちゃんはあわあわショットもお手の物です🎶

IMG_3291

うっとり顔まで見せてくれました🎀

久しぶりのシャンプーとのことで抜け毛がたくさん抜けて

すっきりしています😉

お肌が少しデリケートそうだったのと、ベタつきがあったので

リーちゃんにあった刺激の少ないシャンプー剤で綺麗になりました✨

 

IMG_3295

リーちゃんもご満悦な表情です🎵🎵

とってもお利口さんにシャンプー頑張ってくれましたね🌟

またトリミングでもお待ちしております💕

 

さて、それではそろそろこの辺でトリミングブログを終わりにしたいと思います!!

次回もお楽しみに🌠

 

なかがわ🌼

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内