2019年05月04日

チワワ&トイプードル

みなさまこんにちは。

10連休、いかがお過ごしですか?

当院は祝日スケジュール(9:00~14:00)で通常通り診察を行っております。

お泊りの子がいたりして、なかなか賑やかな連休です。

 

では、”令和初”のトリミングブログ、スタートです♪

今回は、はじめましてのわんちゃんをご紹介します!

 

ロングコートチワワのリリちゃん☆

リリちゃん (4)

ちょこんと座ってこちらを見つめてくれているリリちゃん。

17歳5ヶ月のシニアさんで、

足腰の痛みなど、年齢を重ねての様々な変化が見られますが、

とってもおりこうさんでした☆

 

シャンプーは久しぶり、とのことでしたので、

お肌に優しく、かつしっかりと汚れを落としてくれる下洗い専用シャンプーで洗ってから、

すっきりとした仕上がりでお肌を清潔に保ちつつ、

保湿もしっかりしてくれるシャンプーで仕上げました。

お尻や手足などの飾り毛を整えて、すっきりキレイになりました!!

 

とってもおりこうなリリちゃんですが、年齢を考慮して、

お爪や足裏の毛のカット、お耳チェック、肛門腺絞りなどを月に1回くらいのペースで、

さらに、体調がよさそうな時には手早くシャンプーもしてあげるとよさそうです。

またご様子などお聞かせくださいね!

 

トイプードルのぷりんくん☆

ぷりんくん (2) ぷりんくん (3)

ちょうどお花を抱えたようなかわいいポーズのぷりんくん、

11歳5ヶ月、年齢&体重の影響で立っているのが大変な時もありますが、

伏せたりお座りしたり、時には寝っころがったりしながら、トリミング頑張ってくれました。

 

ぷりんくんのスタイルは…

お体5mmに手足は8mmですっきり過ごしやすく。

しっぽは丸くポンポンに。

お顔は丸くかわいく整えて、お耳はボリュームを少し落としてお耳の形に合わせてカット。

かわいくなりました☆

 

リリちゃん&ぷりんくん、同じおうちのわんちゃんです!

おふたりとも”はじめまして”のトリミングでしたが、頑張ってくれました。

またおふたりにお会いできるのを楽しみにしています☆

リリちゃん (3) ぷりんくん (5)

 

さて、連休ももうすぐ終わりですね。

貴重な連休、存分に楽しんでくださいね!

そして、連休明けのお仕事や学校、頑張ってください!!

 

では今回はこのあたりで失礼します。

次回もお楽しみに♪

 

かわた

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内