2019年05月12日

トイプードル&トイプードル&ブリュッセルグリフォン

 

 

みなさまこんにちは🌸

寒かったり暖かかったりで安定しない気候が続いていますが

みなさま風邪などひかれていないですか?

ゴールデンウィークも終わり気も緩みがちな5月ですが

体調には気を付けてお過ごしくださいね🐶🐾

 

それでは今日も元気にトリミングブログを始めたいと思います🎵✨

 

トップバッターを飾るのはトイプードルのはなちゃんです💕

ふんわりボリュームのあるお耳がチャームポイントのはなちゃん🌠

もともと耳付きが高い!というわけではなく

頭の上の毛を少しずつ伸ばしていってお耳の毛にしているんです ✨

生え揃うまでがなかなか大変ですが……

いい長さまで伸びるととってもキュートなお耳に仕上がりますっ♥

ちょっぴり苦手な作業もありますが頑張ってくれました🐾

IMG_4409

 

 


 

お次はショコラちゃん&モモちゃん!!

とってもお利口さんなおふたり🎶

ホテル中にトリミングも行いました🌼

おふたりともふわふわめのカットがよく似合っています💕

体の長さはモモちゃんが10mm、ショコラちゃんが8㎜で毛量の多さによって変えています☆

ふんわりブーツカットでふわふわ&足先まんまるでとってもおしゃれなカットですね☺

 

IMG_3743

お写真をふたりで撮ろうと試みたのですが、

それぞれ違う方向を見てしまい撮れなかったので……

IMG_3745 IMG_3746

IMG_3748 IMG_3749

それぞれソロでお写真を撮りました📷✨

おふたりとも上手にカメラを見てくれたので

笑顔のショットが撮れましたね🌈

 


 

そして今回のブログのラストを飾るのは、

ブリュッセルグリフォンのモーントちゃんです♪

まんまるのお顔がとっても愛らしいモーントちゃん!

モーントちゃんはシャンプーコースにハミガキもつけて

内も外もぴかぴかになりました🎶

IMG_4307

ちょっとだけ苦手な作業もありますが

噛みついたりは絶対にしない温厚さんです💕

お写真もくりくりなおめめでバッチリカメラを見てくれました🐕🐾

ノミダニの予防もばっちりしているので

暖かくなってきても安心して過ごせますねっ🍀

 

さて、今回のブログはこの辺で終わりにしたいと思います!

そろそろ虫の多い季節になってくるので、

みなさまも虫の予防をばっちりしてから

暑い夏と戦う準備をしていきましょう👍✨

 

 

なかがわ🐾

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内