2019年06月04日

トイプードル

 

みなさまこんにちは。

梅雨入り前の貴重な晴れ☀

お布団を干したり、カーテンを洗ったり、

わんちゃん・ねこちゃんのベッドを洗ったり…

有効活用したいですね!

私も、今のうちに愛犬とのお散歩タイムを楽しんでおこうと思います♪

 

では、トリミングSTARTします♪

今回は、はじめましてのトイプードルさんのご紹介です🐕💕

 

1歳の女の子☆ももちゃん☆

IMG_4793

やさしい表情のももちゃん❤

お泊り中のトリミングでした✂

 

前回のトリミングから約1ヶ月とのことでしたので…

お体&手足の上の方は8㎜にして、手足はブーツスタイルに。

足先はすっきり足バリを入れて『プー足』です。

足バリスタイルの子を見かけて、やってみたい✨と言う飼い主様からのリクエストです!

足元は足バリが見えるようにくっきりカットしています。

お写真には写っていませんが、しっぽはふんわり目に整えました。

お顔はお耳と頭をつなげるスタイルで、

目頭は、日にちが経ってもお顔がかわいく見えるようにスッキリと✨

 

やわらかい毛質でもつれがありましたが、

ブラッシングもおりこうさんに頑張ってくれました!

 

足バリへのイメージチェンジ、いかがでしたでしょうか?

また次回以降、こんなカットにしてみたい✨など、

リクエストがあれば是非お申し付けください😊

お写真や雑誌など参考になりそうなものがあれば

よりイメージしやすくなりますので、ぜひお持ちくださいね!

IMG_4791

ちょっぴり目線を外したアンニュイな表情もかわいらしいももちゃん。

次回お会いするのを楽しみにお待ちしています♪

 

 

4ヶ月半の女の子☆FORKちゃん☆

IMG_5242 IMG_5243

くりくりお目めがキュートなFORKちゃん❤

体重1.5㎏と、とっても小さいですが、おりこうさんに頑張ってくれました😊

 

仔犬さんなのでふんわりかわいらしさも残しつつ、お体は10㎜でお手入れしやすいように。

手足はお体に合わせてストレート、しっぽは丸くかわいらしくなるように整えました。

お顔はベアカットで、ふんわりしたお耳はそろえるカット。

全体的に仔犬さんらしいかわいい仕上がりになりました💕

IMG_5244 IMG_5240

もうすぐ5ヶ月ですね!

どんどん成長していくFORKちゃん。

ひとまわり大きくなったお姿を拝見するのを楽しみにしています♪

 

 

では、今回はこのあたりで失礼します。

次回もお楽しみに♪

 

かわた🐾

 

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内