2019年07月09日

イングリッシュ・セッター&トイプードル

みなさまこんにちは。

今年はなかなか梅雨が明けないなぁ…と思っていましたが、例年並みだそうですね☔

日照不足で野菜の生育に影響が出ているそうで心配です。

でも、暑さに弱いわんちゃんたちにとってはお散歩を楽しめるので好都合かもしれませんね🐕💕

 

では、トリミングブログSTARTします♪

今回と次回の2回(3回になるかも!?)にわたって、はじめましてのわんちゃんをご紹介します✨

 

イングリッシュ・セッターのミアちゃん☆

ミアちゃん (1)

3月うまれのミアちゃん。

この日がはじめてのご来院でしたが、とってもおりこうさんにシャンプーできました✨

ミアちゃん (2) ミアちゃん (4)

おりこうさんでしたので、はじめましてのわんちゃん恒例のあわあわショット.。o○もパチリ📷💕

セッターさんは皮脂が強めの子が多いので、

やさしく皮脂汚れを落としてくれるシャンプーで下洗いをした後、

スッキリした洗い上がりのシャンプーを使って、

トリートメント&コンディショナーで仕上げました✨

お耳は少し汚れが出ていたので洗浄してお薬を入れました。

その後、お耳の調子はいかがですか?においや痒みなどが見られたら診察にいらしてくださいね。

ミアちゃん (6) ミアちゃん (7)

1週間後にワクチンにいらした時には体重が500g以上増えていました⤴⤴

仔犬さんの成長は本当にはやいですね!!

どんどん大きくなっていくミアちゃんのこれからが楽しみです♪

 

トイプードルのティナちゃん☆

ティナちゃん (3)

全体にふんわり女の子らしいスタイルのティナちゃん。

3歳半の女の子です💕

前回のトリミングから間が空いてしまって、手足やしっぽが毛玉になってしまっていましたが、

とってもおりこうさんに頑張ってくれました!!

お気に入りのカットのお写真を持ってきてくださいましたので、

その時のスタイルに近い仕上がりになるようにカットしました✂💕

お体は過ごしやすいように5㎜ですっきりカット!

手足はふんわりブーツカット、しっぽもバランスを見てふんわり整えました❤

お顔も女の子らしくかわいくふんわりベアカット、お耳は短めに✨

ティナちゃん (1)

ティナちゃんもとってもおりこうさんでしたので、あわあわショットを撮りました📷💕

10日前にご自宅でシャンプーされたとのことでしたので、皮脂を取り過ぎないように気を付けつつ、

ふんわりと仕上がるトイプードルさんにぴったりのシャンプー&コンディショナーを使用しました✨

ティナちゃん (4) ティナちゃん (6)

ふわふわのスタイルを維持できるようにシャンプー前のブラッシング、頑張ってくださいね♪

また次回お会いするのを楽しみにしています(^_-)-☆

 

では、今回はこのあたりで失礼します。

次回も引き続き、はじめましてのわんちゃんをご紹介しますのでお楽しみに♪

 

かわた🐾

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内