2019年07月14日

トイプードル×ビションフリーゼ&トイプードル

みなさまこんにちは。

なかなか梅雨が明けませんね☔

例年に比べると涼しい日が続いているのですっかり忘れていましたが…

もう7月も半ば。夏ですね💦

毎年エアコンつけっぱなしの日々に電気代が怖~い夏ですが(笑)

今月はまだ平気そうなのでちょっぴり嬉しいです😊

 

では、トリミングブログSTARTします♪

今回もはじめましてのわんちゃんをご紹介します🐕💕

 

トイプードル×ビションフリーゼのルナちゃん☆

ルナちゃん (5)

3月うまれのルナちゃん。

この日が初めてのトリミングでした✨

ふわふわの毛は根元からブラッシングするのがとっても大変💦

ワクチンなどで病院にいらっしゃった時にブラッシングをしたり、

お目めが見えるように目元をカットしたりしていました。

仔犬さんはすぐ飽きてしまったり、ブラシをおもちゃにしてしまったりするので

少しづつ、でも、根気よく、ブラッシングを習慣づけていくことが大切です✨

 

この日ははじめてのカットでしたので、全体に仔犬さんらしさを残しつつ

ブラッシングなどお手入れもしやすいように…

と言うことで!!

お体はかるく13㎜で整えて、手足は揃える感じでカット✂

お顔は目の上や目頭などお目めの周りはしっかりカットしつつ、

全体的には仔犬さんのかわいらしさを残すように丸くふんわり仕上げました❤

ルナちゃん (2)

まんまるお目めがキュートなルナちゃん♡

とってもおりこうさんで、あわあわショットもバッチリです📷💕

ルナちゃん (6) ルナちゃん (8)

トイプードルのお父さんとビションフリーゼのお母さんをもつルナちゃん。

どんなわんちゃんになっていくのか、これからの成長がとっても楽しみです♪

 

トイプードルのキャンディーちゃん☆

キャンディちゃん (5)

今年の秋で15歳になるキャンディーちゃん。

とっても甘えん坊さんでかわいい女の子です🐕💕

抱っこが大好きですぐにこちらに来てしまうので、支えてもらってお写真をパチリ📷✨

抱っこしてほしい気持ちをぐっとガマンしてかわいい一枚が撮れましたね♡

キャンディちゃん (2)

シャンプーもとってもおりこさんで、あわあわショットも撮れました✨

体調を崩してしまって、いつもよりもトリミングの期間が長くなってしまったそうです。

トリミングの負担が少ないように&過ごしやすいように、と言うことで…

長すぎず・短すぎずの全身8㎜で仕上げました✂✨

しっぽは付け根を少しすっきりめに整えて、お尻周りのお手入れがしやすいように。

お顔はベアカットで、お耳は少しふんわりめで女の子らしくしました💕

キャンディちゃん (4)

口元のカットが苦手なご様子でしたが、頑張ってくれましたね!!

その後お疲れなどは出ませんでしたでしょうか?

次回以降もなるべく負担が少ないように行わせていただきますね。

 

では、今回はこのあたりで失礼します。

次回も…はじめましてのわんちゃんのご紹介になりそうです。

お楽しみに♪

 

かわた🐾

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内