2016年09月17日

ボランティアトリミングの報告!

みなさん、こんにちは!

昨日は、保護団体さんに救出されたわんちゃん2匹のトリミング(シャンプー)を行いました。

1匹目はプードルさん(メス・推定3歳くらい)

img_7507  img_7499

緊張した様子でしたのでトリマーもいつも以上に声をかけて優しく撫でてあげたりしつつ、びっくりさせないように心掛けながら作業を進めていきました。

img_7526  img_7530

まだまだ遊び盛りな様子の(仮)プー子ちゃん!!だんだん場に慣れてくると硬い表情も取れ、担当トリマーに抱っこをせがんで甘えたりしていました(笑)

※シャンプー前後には院長がBODYチェックで聴診を行い、お2人とも今のところ体調には大きな問題ないとのことでした!

 

2匹目はパグさん(メス・推定7歳くらい)

(仮)柿ピーちゃんと呼ばれているそうです。

img_7503   img_7510

柿ピーちゃんはシャンプーやマッサージがお好きな様子でした♡

img_7515    img_7518

ブロー中もこの表情(↑)で来た当初よりリラックスしてくれた様子!!

ふたりとも、とっても人懐っこく性格の良い子でした!これから少しずつ色んなことに慣れてくれるかと思います。

素敵なご縁がありますように☆彡

今回紹介した2頭のワンちゃんは保護団体さんのHPにて体調等が整い次第、里親さんを募集予定とのことです。

こちらも合わせてご覧ください!!

http://dogshelter.jp/index.php

 

美しが丘動物病院

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内