2017年08月01日

キャバリア

みなさまこんにちは。

今年の梅雨は雨が少なかったなぁ…

なんて思っていたら、梅雨明けしてから雨が多いですね…

お散歩にも行けないし、洗濯物は乾かないし…

困っちゃいますね(´・ω・`)

 

では、トリミング日記、スタートです!

 

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの麦ちゃん☆

IMG_3312

以前より皮膚トラブルでお悩みだった麦ちゃん。

お食餌に気を付けつつ、お薬も併用して、少しづつお薬を減らせるように頑張っています。

 

トラブルを抱えたお肌にも安心して使えるクリームで、

フケや汚れ、お肌のトラブルでぽろぽろと剥けてきた皮膚をやさしく取り除きます。

その後、デリケートなお肌の子にも使える下洗い用のシャンプーで洗ったら…

 

当院イチオシのナノバブル温浴~♨

IMG_3307 IMG_3306

白っぽく皮脂が浮いてきています。

ゴシゴシこすらなくても毛穴の奥から汚れを浮かせてくれるのが

このナノバブルのいいところです♪

 

皮脂や汚れをしっかり落としたら…

お肌に合わせた薬用シャンプーをふんわり泡立ててやさしく洗います。

ゴシゴシこするのではなく、薬効成分を全体に行き渡らせてあげるイメージで、

泡をなじませるように洗います。

しばらくしてお薬の効果が全体に届いたら、すすぎ残しのないように流します。

その後、リンスでしっかりと保湿してあげます。

 

薬用シャンプーの中にはコンディショナー成分が含まれているものもあるのですが、

それだけではどうしても足りないこともあります。

当院ではお肌の状態に合わせて、リンスやコンディショナーも使って仕上げるようにしています☆

 

ジメジメしたこの時期はお肌のトラブルが多くなりがちです。

ごはんやおやつの内容に気を付けつつ、

できるだけ清潔に、そして湿っぽい状態にならないように、

お部屋の湿度や敷き物など環境にも気を付けて、

必要に合わせてお薬を使ったり、薬用シャンプーやナノバブルも併用して、

快適に過ごせるようにしましょう!

 

IMG_3303

くりくりお目めがかわいい麦ちゃんでした♡

次回はハミガキもしましょうね♪

 

今回は長くなってしまったので1wanのみで失礼します。

次回をお楽しみに~♪

 

かわた🐾

 

 

 

 

 

 

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内