2017年10月30日

トイプードル

みなさまこんにちは。

昨日に引き続き、ハロウィン特集です🎃

本日は、トイプードルさんをご紹介します♪

 

トイプードルのロコちゃん☆

IMG_4741

お耳と頭をつなげて丸く大きく形作ったお顔がとってもかわいいロコちゃん。

全体にコロンとしたフォルムがとってもキュートです♡

 

お体は8㎜で、お手入れしやすく、でも短すぎず、のスタイル。

手足は太くしたいので頑張って伸ばしているところです。

 

ふわふわスタイルを維持するためには毎日のブラッシングが欠かせません。

でも…全身モコモコでいつもふんわりをキープするのはとっても大変!!

ロコちゃんみたいに、お体はすっきりめにして、手足、しっぽ、お顔やお耳など

ふわふわポイントを絞ってあげると、お手入れが少し楽になりますよ♪

 

 

トイプードルのニコちゃん☆

IMG_4767

満面の笑顔がとってもかわいいニコちゃん(*^▽^*)

ニコちゃんとハロウィンベアのお体の傾きが同じ角度なのもなんだかかわいいです♪

 

ニコちゃんは、手足もお体と同じ長さですっきり仕上げ(ロコちゃんと同じ8㎜)です。

お写真には写っていませんが、手足の先はバリカンで『プー足』にして、さらにすっきり。

お顔のスタイルはお耳と頭をつなげてまん丸に仕上げています。

 

おうちではなかなかハミガキさせてくれないそうですが…

トリミングの時はおりこうさんにハミガキさせてくれます♪

 

おうちでのハミガキが難しくても、病院だと頑張れるわんちゃんは多いです!

うちの子にハミガキなんで絶対に無理(´・ω・`)と諦めているみなさん!!

諦める前に、一度病院でのハミガキを試してみるといいかもしれません。

もちろん、どうしてもハミガキができないわんちゃんもいますが

その場合でも、どんなケアができるのか、できることを一緒に考えていきましょう!

 

 

トイプードルのココアくん☆

IMG_4800 IMG_4801

ポーカーフェイスもスマイルも、どちらもまっすぐこちらを見つめてくれるココアくん。

ちょうどアイキャッチが入ってキラキラお目めのお写真が撮れました✨

 

伏せのポーズなので分かりにくいのですが…

お体は、先に紹介したロコちゃん・ニコちゃんと同じ8㎜仕上げ。

手足はお体より長めに10㎜をかけた後、ハサミで仕上げています。

 

お顔は、お口周りはかわいくふんわり、頬はすっきりの『ピーナッツ』スタイルです。

お耳は、春まではすっきりボーイッシュなスタイルでしたが

春以降はふわになるように頑張って伸ばしているところです。

お耳と頭をくっきり分けて形作っているので、お耳のふんわり感がより一層はっきりしますね♪

 

 

トイプードルのココちゃん☆

IMG_4821

まっすぐこちらを見つめてくれるココちゃん。

まんまるお目めがとってもキュートです♡

 

ココちゃんはお体6㎜でロコちゃん・ニコちゃん・ココアくんよりひとまわり短めの仕上げです。

手足はお体よりも長めに、バランスを見ながらハサミで仕上げています。

(ココアくんと同じ10㎜をかけてから仕上げのカットをしています)

 

毛質や手足のスタイルによって全体の印象は変わるので、お体の長さを短くしたからと言って

いわゆる『全身ツルツル』といった印象になるとは限りません。

お体は少し短めで、お洋服を着ても邪魔にならない長さに。

(お洋服を着ると脇や首回りに毛玉ができやすくなります)

手足やしっぽはバランスを見ながらお手入れしやすく…

生活スタイルや毛質・毛量に合わせた『うちの子スタイル』を探してあげましょう♪

 

最近、お目めの周りや足裏の赤みが気になっていたココちゃん。

フードを変えて、その後いかがでしょうか?

次回以降もしっかりチェックさせていただきますね!

 

では、長くなりましたが今回はこのあたりで失礼します。

次回もお楽しみに♪

 

かわた🐾

 

 

 

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内