2019年01月17日

マルチーズ&ヨークシャーテリア&トイプードル

みなさまこんにちは。

寒中らしい寒い日が続きますが、体調にお変わりはありませんか?

この時期は、私たちも、わんちゃん・ねこちゃんも、身体が強張りがちです。

ゆっくりリラックスして、やさしく撫でてあげたり、

マッサージしてあげたりして、硬くなった身体をほぐしましょう♪

 

では、トリミング日記、スタートです!

今回は、はじめましてのわんちゃんをご紹介します✨

 

マルチーズのラピスちゃん☆ヨークシャーテリアのルビーちゃん☆

IMG_2427 IMG_2446

ちょっぴりおすまし顔のラピスちゃん&ばっちりカメラ目線のルビーちゃん💕

診察ではよくお会いしていましたが、トリミングはこの日が初めてでした!

はじめましてのあわあわショットもばっちり撮れました.。o○

IMG_2421 IMG_2424

前回のトリミングから約1ヶ月半。

同じようなスタイルに✨とのことでしたので…

お体10mmで長すぎず・短すぎず、手足はお体に合わせてカット✂

お顔はふんわり丸く、目頭はすっきりと✨

ラピスちゃんはふわっと浮いたお耳がかわいかったのでそのまま揃えて

ルビーちゃんのピンと立ったお耳は、入り口はすっきり&後ろはお顔につながるようにカット

ハブラシでのハミガキもおりこうさんにできました😊

IMG_2429 IMG_2434

とっても仲良しさんなラピスちゃん&ルビーちゃん💕

次回もかわいいおふたりにお会いできるのを楽しみにしています♪

 

トイプードルのミッキーくん☆

IMG_2455 IMG_2454

お耳と頭をつなげたスタイルがとってもキュートなMickeyくん✨

Mickeyくんも診察ではお会いしていましたが、トリミングは初めてでした!

IMG_2449

はじめましてのわんちゃん恒例のあわあわショット.。o○

やさしい表情がとってもかわいいです💕

たっぷりのモコモコ泡でやさしく洗って、トリートメントで仕上げます。

キュートなお顔&頭のふわふわをキープするために、

ふんわりスタイル用のスプレーも使用しました✨

 

さて、Mickeyくんのスタイルは…

お体はすっきりめの5mm

手足はお体に合わせてストレート&足先は1mmですっきり『足バリ』スタイルです

お顔は、お口周りの丸みを際立たせるために頬の部分はすっきりカットしています✂

お耳とつなげたふんわりまん丸の頭と、口元の丸みが際立って一段とキュートです💕

頭やお顔にボリュームを出してスタイルのポイントにする場合、

お体をすっきりカットするとことにより、

チャームポイントである頭部の丸みやかわいらしさがより一層引き立ちます✨

IMG_2451 IMG_2453

苦手なお爪切りも頑張ってくれて、とってもおりこうさんでした😊

またMickeyくんにお会いするのを楽しみにしています♪

 

では、今回はこのあたりで失礼します。

寒い日が続きますので、みなさま体調を崩さないようお身体ご自愛くださいませ。

次回のトリミングブログもお楽しみに♪

 

かわた🐾

 

 

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内