2019年05月28日

トイプードル

みなさまこんにちは

まだ5月なのに暑い日が続きますね

運動会も多い季節なので

太陽さんにはもう少し控えめにしていただきたいところですが……

熱中症対策をきちんとして暑い日も元気に過ごしていきましょう♬

 

それではトリミングブログを始めさせていただきます

 

今回トップを飾りますのはトイプードルの親子さんです

お母さんのフラちゃん、お父さんのココロくん、

そして娘のマナちゃんです

みなさんお揃いで仲良しさんカットです

ボディは5㎜、足は8㎜のバリカンをそれぞれかけて

スッキリスタイルで仕上がっています

お顔はまんまるキノコ風カットで、

スッキリした中でも可愛さを追求したカットになっています

IMG_5238  IMG_5237

IMG_5235  IMG_5234

みなさんの視線を集めるのはなかなか難しいので……

夫婦と娘さん別々のショットです!!

マナちゃんはとっても人懐っこいので

お写真の時も前に前にと来てしまうのが丸分かりのショットですね 😛

お迎え待ちの時はみんな全く同じポーズで眠っていて見ていて癒されます

今日もとっても仲良し&お利口さんなご家族なのでした♪

 


 

さて、お次はトイプードルのポッキーくんです

とっても寂しがりやなポッキーくん!

カットが終わると「早く迎えに来て」と言わんばかりに

寂しそうな声で鳴いています

そしてお母さんのお迎えが来ると嬉しそうにしていて可愛いです♪

ポッキーくんはいつもこだわりのカットで、

体は10㎜、足はハサミでストレートになるようにカットしています

お耳も長く残しているので、

ふわふわもこもこのカットで可愛らしく仕上がっています

お耳が長いと少し中が蒸れやすいのですが、

トリミングでキレイに洗っているのでキレイになってサッパリしましたね

IMG_4980IMG_4979

お写真もリラックスしたご様子で撮れました

 

 

さて、それでは今日のトリミングブログはこの辺で終わりにしたいと思います

今回はプードルさん特集でした!

次回の更新もお楽しみに

 

なかがわ

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内