2016年09月22日

ロングコート・チワワ

みなさまこんにちは。

秋雨前線に台風…今年の秋は雨が多いですね。

ひと雨ごとに秋の深まりを感じる今日この頃、いかがお過ごしですか?

お散歩に行けず、運動不足気味のわんちゃんも多いのではないでしょうか?

いろいろと工夫して、おうちの中での遊びも楽しんでみましょう!

 

では、トリミング日記スタートです。

前回の予告どおり、今回はいつも来てくださるわんちゃん特集です。

その中から、まずはロングコート・チワワさんをご紹介します♪

 

☆レオくん☆

img_7407

ぷっくりとした口元がとってもかわいいレオくん。

こんなにかわいらしいレオくんですが、実はもう9歳なんです。

持病のお薬を飲んでいますが、体調は落ち着いているとのことで安心しました。

 

ふわふわやわらかい毛質のレオくん。

季節の変わり目ということもあって抜け毛がたくさん取れました。

もつれの下にはフケも見られましたが、

ナノバブルに入ってフケも抜け毛もスッキリ取れました♪

 

年齢や性格、健康状態を考慮して、ハミガキはあえて実施しませんでした。

もちろんお口のケアはとっても大切ですが、

負担が大きいと判断した場合は実施を見送ることもあります。

無理なくできそうなときにはハミガキもしましょうね。

 

季節の変わり目ですが、発作などは出ていませんか?

今年は台風が多いのでちょっぴり心配ですね…

また来月もお会いでいるのを楽しみにしています。

 

 

☆文くん&杏ちゃん☆

img_7556

おふたりそろってペロッと出た舌がかわいい文くんと杏ちゃん。

いつも仲良く専用のカートに乗ってご来院です♪

 

毎月シャンプーに来てくださる文くんと杏ちゃん。

ナノバブルに入ってお肌スッキリ&ふんわりさらさらヘアーの仕上がりです☆

季節の変わり目には抜け毛もスッキリ取れます。

杏ちゃんはところどころお肌がデリケートな状態でしたので、部分的に薬用シャンプーも使用、

ナノバブル&薬用シャンプー、Wの効果でしっかりケアさせていただきました。

 

仕上げにお尻をすっきりめにかわいくカット。

おひげも切って、さらに美男&美女になりました☆

ハミガキもしてお口のケアもバッチリ!

最後に、オゾンガスの注腸(※)を行い、アンチエイジング&健康管理も万全です!

(※)オゾンガスを肛門から入れて、大腸の粘膜から吸収させる方法です

 

img_7555

文くんの口元がかわいいおまけショットです♪

季節の変わり目ですが、首の痛みなどは出ていませんか?

おうちでのマッサージの方法など、気になることがあればいつでもお声かけくださいね!

オゾン注腸&来月のシャンプー、お待ちしております♪

 

では、今回はこのあたりで失礼します。

次回もお楽しみに♪

 

かわた

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内