2017年10月31日

ミックス犬・柴犬・ミニチュアシュナウザー

みなさまこんにちは。

Happy Halloween🎃

3日連続のハロウィン特集、最終日です♪

 

ミックス犬の小春ちゃん☆

IMG_4770

ぴーんと立ったお耳がとってもキュートな小春ちゃん。

やさしいまなざしのやわらかな表情がかわいいです(^◇^)

 

久しぶりに当院でのシャンプーだった小春ちゃん。

夏を越えて秋になり、冬毛に換わるこの季節。

ナノバブルのお風呂で皮脂や抜け毛がしっかり取れて、すっきりしました☆

 

足裏がところどころ赤くなっていたり、内股や脇がちょっぴりデリケートな印象でしたので

お肌の状態に合わせて、部分的に薬用シャンプーも使いました。

その後、お肌の状態はいかがでしょうか?

 

今年の秋は雨の日が多いからか、痒みや湿疹など

お肌のトラブルでお悩みのわんちゃんが多いような気がします。

どこまでも高く青い空に白い雲。

カラッとした秋晴れが恋しいですね…

 

 

柴犬の小春ちゃん☆

IMG_4778

柴犬スマイルがとってもキュートな小春ちゃん(*^▽^*)

カメラに興味津々、元気な様子が伝わってくる一枚です♪

 

今回もナノバブルのお風呂に入ってサッパリしました。

ハミガキもおりこうさんで、キレイなお口を維持できています✨

 

前回、目元や口角の毛が少し薄くなっている印象だった小春ちゃん。

今回は、脇や内股、膝などに脱毛がみられました。

小春ちゃん自身も気にして噛んでいるとのことでしたが、その後いかがでしょうか?

 

柴犬さんはお肌のトラブルが多い犬種と言われています。

原因は様々ですが、お食餌の内容を見直したり、定期的にシャンプーをしたり

必要に応じて、飲み薬や塗り薬を使ったりしながら

できるだけ快適に過ごせるようにケアしてあげましょう!

 

 

ミニチュアシュナウザーのアニーちゃん☆

IMG_4786

まっすぐこちらを見つめてくれるアニーちゃん。

今にもお話ししてくれそうな口元がとってもキュートです♡

 

全身とっても短く、すっきり仕上げのアニーちゃん。

お体は全身2㎜で、手足の先は3㎜です。

お顔も涙やよだれで毛が茶色くなってしまうので、2㎜ですっきり小顔にカットしています。

お耳の飾り毛も目に入らないように、8㎜のバリカンで表面を短く仕上げています。

 

ショースタイルではない、いわゆる『ペットクリップ』でも、まゆ毛やあごひげを残して

スタンダードなスタイルに近いカットにすることが多いシュナウザーさんですが

実はいろんなスタイルに挑戦することができるんです。

スタンダードの応用編やおうちでお手入れしやすいスタイル、おしゃれで斬新なスタイルなど

いろんな写真が掲載されているカットスタイル集がたくさん出ています!

ぜひ参考にしてみてくだいね♪

そして、気に入ったスタイルが見つかったら、ぜひお写真をお持ちください。

具体的にイメージしやすいので、より理想に近いスタイルに仕上げることができます☆

 

では、今回はこのあたりで失礼します。

今夜はハロウィンナイトを楽しんでくださいね🎃

 

かわた🐾

<< 前のページへ戻る

  • トリミング/ホテルのご案内
  • 夜間診療緊急時のご案内